「Apple(アップル)」とは、「スマホさえされば在宅でも稼げる本物のノウハウを提供する」と宣伝している注目の副業商材です。

ジョブズが設立したアップルとは全く関係ないのでご注意くださいw

・副業大賞受賞
・顧客満足度大賞受賞
・ユーザー口コミランキング受賞

アップルは数々の栄光を手にしているようですが、どこの機関で受賞したのか明記されていませんし、ネットで探してもそんな形跡は一切ありません。

入り口からだいぶ怪しいですが、アップルは本当に稼げる副業なのでしょうか?それとも詐欺副業なのでしょうか?

参加者の口コミ、評判、仕事内容、初期費用を徹底調査してみようと思います。

▼2021年話題沸騰中の副業はこちら▼
スクリーンショット 2021-06-16 184928


【副業】アップルの口コミ・評判は?

アップルの口コミ・評判を調べてみましたが、

・仕事内容がよく分からない
・運営会社が怪しい
・どうせバックエンドで高額プランがある

などなど、お世辞にも評価が高いとは言い難い状況でした。

・副業大賞受賞
・顧客満足度大賞受賞
・ユーザー口コミランキング受賞

とは一体なんだったのでしょうか…w

【副業】アップルの仕事内容とは?どんな作業をするの?

アップルに登録するまえのホームページには、

「だれでもすぐに好きな時間に自宅で稼げる!目指せ月収500万円!」

としか仕事内容について記載されていません。

こんな情報だけじゃ仕事内容は分かりようがないので、公式LINEを友達追加してみました。

登録前のホームページでは「目標月収500万円」と書かれていたのに、登録後に送られてきたホームページでは「目標月収300万円」に下がっていました。

謳っている内容がチグハグすぎて不安になりますね…。

そして肝心な仕事内容ですが、やっぱり具体的なことは明記されていません。

これでどうやって参加を検討しろというのか?口コミや評判で不安の声が挙がっている理由も頷けます。

【副業】アップルの初期費用はいくら?

アップルで副業を始めるためには、一番最初に「ファーストブック」を購入します。

通常価格は14,800円ですが、ビジネス応援特別価格で5,000円で提供中。

ここまで過剰な値引きをするということは、バックエンドでプラン契約が待ち構えているのでしょう。

現金最大10万円のキャッシュバックが付いていますが、プラン契約をしないと受取対象にはならないと思うので、特典に釣られてファーストブックを購入するのはオススメできません。

【副業】アップルのサポートは安心?

アップルでは、充実したサポート体制を売りにしています。

専門スタッフによる個別レッスンが受けられるようですが、サポートはプラン契約者限定の可能性が高いので、そこは念頭に置いていたほうがいいかもしれません。

更に、運営会社が香港の業者という点も気がかりです。

販売社名
Innovation Blue Investment Limited
[イノベーション ブルー インベストメント リミテッド]

運営責任者
Wang Zhiwei

所在地
Unit B,19/F.,Queen's Centre,58-64 Queen's Road East,Wan Chai,Hong Kong

電話番号
03-6709-1062

電話番号を見ると東京都の番号を使っているようなので、運営事務局は国内にあることが分かりますが、国内の事務所所在地は記載されていません。

普通だったら、国内の事務所所在地も記載するべきですが、記載すると何か不都合が生じるのでしょうか?

仕事内容もそうですが、会社情報もまとも記載できないって怪しさしか感じません…。

国内で運営している業者がたくさん存在するのに、あえて何も実態が見えないアップルを利用する必要があるのでしょうか?

【副業】アップルの返金保証制度を調査

アップルのホームページには、「ビジネス開始後1カ月間お取組みいただき、1円の報酬も無かった場合、ファーストブック代金5,000円を全額返金致します。」と記載されています。

一応、返金保証制度は付いているようですが、1ヶ月で1円も稼げないほうが現実的では無いので、なんとも意地の悪い返金保証制度ですね。

ちなみに、返金してもらえるのはファーストブック代金のみなので、バックエンドのプラン料金は返金してもらえないものと思われます。

【副業】アップルの総評

アップルを検証した結果、詐欺と断定できるような点はありませんでした。

ただ、口コミや評判で疑問があがっていた、

・仕事内容がよく分からない
・運営会社が怪しい
・どうせバックエンドで高額プランがある

といった疑問を解消することはできませんでした。

国内で運営していて、仕事内容も明確な副業がたくさんあるなかで、あえてアップルに参加してみようとは思えなかったのが正直な感想です。

今後もあまり人気が出る気配はなさそうな副業です。

これなら2021年話題沸騰中の「簡単アプリ副業」で副業を開始したほうが、よっぽど安全かつ堅実に稼げそうな印象を受けてしまいました。

スクリーンショット 2021-06-16 184928